So-net無料ブログ作成
検索選択

ネット環境の現在 [Livly]

リヴリーやってません○┓ペコリ
アメーバピグもやってません。

北海道のど真ん中でADSLも光ももちろんありません。
ISDNをやめてauのDETA01というのを導入してからリヴリーとアメーバピグができるようになりましたが、2013/11にポケットWi-Fiと呼ばれるものに替えたら、月に7Gという制限がかかって、これがリヴリーなんぞをやるとあっという間に限度に達してしまい、そうなるとダイヤルアップ回線にも劣る速度になってしまい、極軽いぺーじすら読み込めなくなってしまうのです。

なんでこのルーターにしたのかというとiPadを導入したからなんだけど、これとPCと両方ではなかなか7G足りない。
iPhoneでさえ20日前後には7Gに達してしまい使い物にならなくなるんですよねえ。
動画見なきゃいいんだけどYOUTUBE面白いもんで末っ子ちゃんが勝手に見てたりするし。。。

カケホとデジラなる料金プランが出ましたが、電話ってのは滅多に使わなくて月にせいぜい300円なのでかけ放題は勿体ない。
データ通信料は多い時で10G弱。
それを先日auショップで相談したら、4年契約なら月の制限なしっていう機種があるってことで、これを新規で契約してきた。

いや?
よく考えたら機種変更で良かったんじゃないか???
でもまだ1年しか経ってないから、来年の今ごろ解約することにしよう。

リヴリーとピグは・・・復帰しないと思います。

可愛いんだけどねえ、めんどくさい。。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。