So-net無料ブログ作成
検索選択

ネット環境の現在 [Livly]

リヴリーやってません○┓ペコリ
アメーバピグもやってません。

北海道のど真ん中でADSLも光ももちろんありません。
ISDNをやめてauのDETA01というのを導入してからリヴリーとアメーバピグができるようになりましたが、2013/11にポケットWi-Fiと呼ばれるものに替えたら、月に7Gという制限がかかって、これがリヴリーなんぞをやるとあっという間に限度に達してしまい、そうなるとダイヤルアップ回線にも劣る速度になってしまい、極軽いぺーじすら読み込めなくなってしまうのです。

なんでこのルーターにしたのかというとiPadを導入したからなんだけど、これとPCと両方ではなかなか7G足りない。
iPhoneでさえ20日前後には7Gに達してしまい使い物にならなくなるんですよねえ。
動画見なきゃいいんだけどYOUTUBE面白いもんで末っ子ちゃんが勝手に見てたりするし。。。

カケホとデジラなる料金プランが出ましたが、電話ってのは滅多に使わなくて月にせいぜい300円なのでかけ放題は勿体ない。
データ通信料は多い時で10G弱。
それを先日auショップで相談したら、4年契約なら月の制限なしっていう機種があるってことで、これを新規で契約してきた。

いや?
よく考えたら機種変更で良かったんじゃないか???
でもまだ1年しか経ってないから、来年の今ごろ解約することにしよう。

リヴリーとピグは・・・復帰しないと思います。

可愛いんだけどねえ、めんどくさい。。。
nice!(1)  コメント(0) 

バレンタイン? [Livly]

今年のお正月リヴリーさんはドラゴンですね。
おめめが愛らしいのでルドルフメロンちゃんを漬けてみました♪( ´▽`)
と言ってるうちに早!バレンタインが始まっていたのですね。
バレンタイン限定リヴリーさんは?
今日はチワワちゃんでしたが(マジで名前忘れた)迷いますね(^^ゞ

で、なんかお菓子が宝箱に入ってるらしいので貰ってきました。
mixi にネタバレがあって教えてもらったので探す手間を省いて。

0204001.jpg


0204002.jpg

こんなとことかあと3か所。

0204003.jpg

これもどっかの協賛の島で、お菓子を設置するとこんな感じ。
でもお菓子似合わないから考えないとね~( ;´Д`)

このところ連日でログイン出来てないのでカブトムシの幼虫ばっかり貯まってしまって、結局持ちきれないからって何にも貰えず仕舞いだーil||li _| ̄|○ il||li
頑張ってログインしましょー・

アメーバのピグライフばっかり頑張ってるよ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0) 

プラステリンってあったんだね!? [Livly]

1116001.jpg

プラステリンを見つけたので漬けてみた・・・のに。

1116002.jpg

どこが変わったのか全然わからん[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

他の2匹はゴールドになったり耳が引くり返ったりして変わったのに、この種類は変わらないのか?
詐欺だ。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

1204001.jpg

合成屋に久しぶりに行ってみた。
どうでもいいものをツッコんでみたら、ちょっといいものになった。
今回入れたのは前回出て来たもの。

ヤミショップも覗いてみたが、ヤミは結構いいモノ出てるよね。
すごい欲しくなっちゃうもん。
アメーバもそうだけど、やっぱりお金払わないと満足には遊べないのかな~

アメーバのピグライフは捨てるお金ばっかりだから課金する気にはなれないけど、Lvlyは十分残るアイテムだし、かわいいとかかっこいいとかがレベル高いから、余裕さえあれば課金してもいいかなと思える。

余裕ないんだけどね( ;´Д`)[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(0) 

クリスマスケーキの島アンケート [Livly]

今年のクリスマスケーキの島はアンケートで選ばれるらしく、バンブーアンケートパークで集計してます。

1108002.jpg イチゴタルトの島(仮) 
たくさんのイチゴがのった、贅沢なケーキ

イチゴをとことん味わうケーキですね[exclamation]
でもクリスマスとイチゴって直接関係ないんじゃ???




1108003.jpg クリスマスチョコレートケーキの島(仮)  
甘いチョコレートがたくさんコーティングされたケーキ

チョコレートはいいけど、これもイチゴまみれ?





1108004.jpg  チョコとイチゴムースの島(仮) 
チョコレートとイチゴのムースが折り重なるケーキ

ムースもいいよ、四角ってのも目新しいし。
だからなんでイチゴに拘るの???




1108005.jpg ビスケットケーキの島(仮) 
さくさくとしたビスケットが美味しいケーキ

はいはい。イチゴのトッピングね、なんで???




1108001.jpg


イチゴタルトが今の所人気のようです。
私はムースケーキに1票入れました。

イチゴってさ、見た目は可愛いけど実際それほど美味しいもんじゃないよね。
特にいっぺんにどっさりは食べたくない、他のフルーツの中に混じってとか、ケーキのトッピングに1個とかならだけど、タルトの中にぎっしりだとちょっとげんなり。
別に嫌いでもないんですけど( ;´Д`)

静岡のイチゴ狩りに行って、これこそイチゴ!ってのを1度だ食べた事があるけど、あれ以上のイチゴには出会った事ないなあ。

ま、リヴリーの島なら酸っぱくもないけどね!

アンケートの締め切りは13日までです。
お急ぎを!
nice!(5)  コメント(0) 

ハロウィンイベントなど [Livly]

1028001.png


なんだか忙しい日が続いて、3日ほど放置していたのか覚えてなかったんだけど、3匹目のルドルフメロンが死んじゃいました[バッド(下向き矢印)]
新しくムシチョウ飼ったんだけど、あんまり好みじゃないのでハロウィン限定ちゃん、ビズーって言うんですか?
ブランクの間に出た種類なんですね?
「ウカー」ってあくびするのが可愛いけど、イタチかなんかかな???

ハロウィンイベントも宝探しが難しくなっているらしくて参加できてない。。。
ちょっと気力を…

nice!(3)  コメント(0) 

10月の島 [Livly]

1003001.png

クリスマスキャンドルも飾ってみました。
上の段に余裕があるので、もっとデコレーションできるアイテムがあったら良かったんだけどなあ。

ハロウィンイベントはまだかな?
なんか移動するって言う宝箱も見つからないし、やっと見つけたと思ったらタコ焼きみたいなのが『不正な』なんとかって出て、なんにもゲットできてなかった。

不正なんかしてないぞ?
あった宝箱を開けただけなのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(4)  コメント(0) 

ドコモ協賛 [Livly]

0924001.jpg

CORパークなんて初めて聞いたわ。
トップページのリンクから行くとリヴリーを連れて行けなくて一瞬困っちゃったけど、『リヴリーよ呼ぶ』ボタンがChromeでも作動してくれて助かりました・

右下と右上にあるドコモダケが貰えるという事で、島屋で配布されてる島と配置しました。
0924002.jpg

いいね、ちょっと寒くなって来たし、お酒と読書とかってどう?!(´∀`*)

本読みたいなあ。



最近長女さんの紹介で読んで嵌った。
織田信長は平成からタイムスリップした不良男子高校生だったっていう設定。
しかしこれがなかなか無理のない歴史の流れ。
本能寺の変で死んだ信長の遺体が見つからないのは元の時代に戻ったからじゃないのかと思うんだな。
まだそこまで行ってないけどね。

続巻はこちら。

信長協奏曲 2 (少年サンデーコミックス)

信長協奏曲 2 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 石井 あゆみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/03/12
  • メディア: コミック



信長協奏曲 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

信長協奏曲 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

  • 作者: 石井 あゆみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/08/12
  • メディア: コミック



信長協奏曲 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

信長協奏曲 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

  • 作者: 石井 あゆみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/10
  • メディア: コミック



信長協奏曲 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

信長協奏曲 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

  • 作者: 石井 あゆみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/08/12
  • メディア: コミック



これとは別の信長関連で


国盗り物語〈第3巻〉織田信長〈前編〉 (新潮文庫)

国盗り物語〈第3巻〉織田信長〈前編〉 (新潮文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1971/12
  • メディア: 文庫



国盗り物語〈第4巻〉織田信長〈後編〉 (新潮文庫)

国盗り物語〈第4巻〉織田信長〈後編〉 (新潮文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1971/12
  • メディア: 文庫


こちらを今度読もうと思っているのです。
長いけどがんばろー!

nice!(3)  コメント(0) 

プロアクティブ協賛 [Livly]

0813001.png


ニキビのお薬でしたっけ。
アイテムをただでくれるっていうんで貰ってきた[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

それでこのランプ宝石と島をいっしょに設置するとなんぞ起きるんだそう?

0813002.png


虹と彗星。
彗星の方はページが表示された直後の一瞬だけだから見逃すよ[たらーっ(汗)]

それに島の方は何処をクリックしてもプロアクティブのページが開くのが鬱陶しい[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

doodoo拾うのもほんのちょっとでもズレるとプロアクティブだわ。
多分設置してる人が少ないのもそのせいだわね。
昔のcocoaとかみたいにロゴのクリックでジャンプくらいに収めといてくれんと困るわ[パンチ]

写真撮ったから別の島にしようかな~(。-∀-)ニヒ♪
nice!(3)  コメント(0) 

夏祭り! [Livly]

0803001.png


8月の限定島はお祭りの夜店?
射的の屋台の様なのでおもちゃ並べてみました[わーい(嬉しい顔)]

GLL中央広場の魔法の瓶を何気にクリックしてみたら、「はじけ花火」を覚えたんだけど、どうやらchoromeでは作動しないらしい[バッド(下向き矢印)]
IE使うのめんどい。

0805001.png


グリンの丘も久しぶりに行ってきました。
うちわが帽子になってるんだそうだ( ´ ▽ ` )

0805003.png


GLLイベント広場ではべっこう飴をいっぱいとサイダー瓶を買ったのでまた今度飾ってみましょ。

最近リアル忙しくてログインボーナスも貰い損ねて[もうやだ~(悲しい顔)]今日はストレス100%っての、初めて見たわ。
構ってあげてなくてごめんよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(3)  コメント(0) 

Livly Island 8周年 [Livly]

8周年だったのか!
トップページを見なかったから気付かなかった、プリミティブのネオベルミンもそのイベントの一環だったのね。
他にもなんかあるのかな~?

アニバーサリーハット?
あっちゃんやミニミンが生きてたら7歳くらいになってるから最高の帽子が貰えたのになあ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

0726001.png


限定技は「治癒」でした!
これは必要ですよね~
もちろんあっちゃんたちは持ってて、あれこれな出来事があったわよね。
ちょっと治してあげたらその友達が友達のつもりになってた事件とか。

0726002.png


島はコレ?
ニキビの薬のタイアップみたいだから関係ない???

もうひとつは宝くじらしいのでちょっと買ってみようかと思ったらもう当選番号が発表されてた[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

イベント情報チェックしなくちゃだね~・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。